【癒やしサロン 美容サロンの 成功バイブル】〜お客様を選ぶから お客様から選ばれる〜本ダウンロード

【癒やしサロン 美容サロンの 成功バイブル】〜お客様を選ぶから お客様から選ばれる〜

, 嶋 えりか

によって 嶋 えりか
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内容紹介「ありがとう! このサロンに来てよかった!!」お客様のよろこびの声続々……!相談件数 のべ1,500件!!ビューティサロン成功案内人があなたのサロンの集客を実現します!「どうすれば、サロン経営がうまくいくのか……」多くのサロンオーナーが抱える悩みを、本書では、「新規客」「リピート」「利益」の3つに絞り、それぞれを増やす方法を紹介しました。「お客様から選ばれるしくみ」がわかるから、あなたのお店のファン客が増える!!CONTENTS第1章 「サロンの未来地図」を持っていますか? 「サロンの成功」へたどり着くには「地図」が必要 サロンの未来地図に必要なもの あなたがサロンを始めたきっかけは何ですか? 自分は何のためにその仕事をするのか あなたのサロンの使命とは 「目的」を設定する 「誰の」~理想のお客様を設定する~ 「誰の」~理想のお客様の悩みと解決~ 「何のために」~お客様に変化を与える~ 「何のために」~価値を明確にする~ 「何をどうする」~4つの「P」で考える~ 「何をどうする」~ProductとPrice~ 「何をどうする」~PlaceとPromotion~ お客様を育てる お客様を選ぶから、お客様から選ばれる お客様の見える世界を変える お客様に長く愛されるサロンを経営するには コラム サロン経営を成功に導いたコンサルティング事例1第2章 新規のお客さまはあなたが選ぶ あなたのサロンをひと言で言うと? あなたは肩書を持っていますか? 「理想のお客様」の意味 お客様のプロフィールを9つの分野で考える 理想のお客様の「ひとり言」を想像する 潜在客、見込客を新規客に育てる「魔法の言葉」 魅力的な商品・サービスを提示するには? お客様があなたを信頼する理由 お客様にサロンを知ってもらう方法 ホームページ お客様にサロンを知ってもらう方法 ネット販促ツール お客様にサロンを知ってもらう方法 チラシ、ダイレクトメール お客様にサロンを知ってもらう方法 サイン(のぼり旗) お客様にサロンを知ってもらう方法 サイン(看板) お客様にサロンを知ってもらう方法 広告媒体 お客様にサロンの価値を伝える方法 キャッチコピー お客様にサロンの価値を伝える方法 ストーリー コラム サロン経営を成功に導いたコンサルティング事例2第3章 「またこのお店に来たい!」をつくるサロンのしかけ 5Sは成功サロンの基本 リピートにつなげる自己紹介 サロンスタッフの身だしなみ 通い続けたいと思うカウンセリングとは コミュニケーションの基本は、「相手になって聴く」 お客様の言葉を受け取って力づける 初回来店時の次回予約は必ずすすめる 感謝をもってお金をいただく お見送りはおもてなしの総仕上げ 初回来店以降のアクションが決め手…他内容(「BOOK」データベースより)「どうすれば、サロン経営がうまくいくのか…」多くのサロンオーナーが抱える悩みを、本書では、「新規客」「リピート」「利益」の3つに絞り、それぞれを増やす方法を紹介しました。「利益2倍」は2倍がんばらなくていい。著者について中小企業診断士。経営コンサルタント。合同会社Sheep代表。テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」のV字回復期のマーケティング本部、監査法人系の経営コンサルティング会社などを経て、「ビューティサロン成功案内人」という肩書きで活動。幼少時の環境から「美しくなければ好かれない」と外見に強いコンプレックスを持ち、美に対する意識の高さから、ビューティサロンへの関心へとつながり、個人サロン経営の相談を多く引き受ける。サロン(ヘアサロン、エステサロン、ネイルサロン、アロマ、マッサージ、鍼灸、整体、ヒーリング、スピリチュアルなど)のコンサルティング、リサーチ件数はのべ1,500件以上。年間300件超の個別経営相談のほか、セミナー講師として全国各地で活動中。関西大学社会人学び直し大学院プログラム講師、大阪府よろず支援拠点(経済産業省近畿経済局委託事業)コーディーネーター。公式ホームページ https://www.sheep-jp.com/公式メルマガ https://mail.os7.biz/add/pHIW著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)嶋/えりか 中小企業診断士。経営コンサルタント。合同会社Sheep代表。テーマパーク「ユニバーサルスタジオ・ジャパン」のV字回復期のマーケティング本部、監査法人系の経営コンサルティング会社などを経て、「ビューティサロン成功案内人」という肩書きで活動。個人サロン経営の相談を多く引き受けるほか、セミナー講師として全国各地で活動中。関西大学社会人学び直し大学院プログラム講師、大阪府よろず支援拠点(経済産業省近畿経済局委託事業)コーディネーター(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
以下は、【癒やしサロン 美容サロンの 成功バイブル】〜お客様を選ぶから お客様から選ばれる〜に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
はじめは、サロン経営のノウハウが書かれた本だと思っていましたが、ところがどっこい、いろいろな企業で活用できる内容が盛りだくさん書かれてありました。私が今やっている仕事でも活用できるし、これから何かの仕事をしようと考えている方にも、すごく良い内容だと私は思います。本を読んでいくと、私自の仕事を一言で言うと、理想のお客様は誰、魔法の言葉って何?、1つずつ1つずつが興味津々。この本は、成功させる道しるべというか、成功のための教科書のようだと私は思いました。本が嫌いな私でも、すごくシンプルで読みやすかった内容でした。お勧めです。

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