ターゲット ゴディバはなぜ売上2倍を5年間で達成したのか? epubダウンロード

ターゲット ゴディバはなぜ売上2倍を5年間で達成したのか?

, ジェローム・シュシャン

によって ジェローム・シュシャン
4.1 5つ星のうち 17 人の読者
ファイルサイズ : 29.55 MB
内容紹介 フランス人社長が日本で成功した「正射必中」のビジネス論 ---弓道精神から学んだ古くて新しい成功の法則! --- 「仕事がうまくいかない」 そんな悩みを抱えたビジネスマン達におくる自分が「幸せ」になれる仕事の仕方、考え方のヒント満載! 【「売り上げ」は仕事本来の目標ではない! ストレスから解放され、仕事が楽しくなる「正射必中」のアプローチ。】 日本発信の高級ソフトクリーム、マルチチャネルでの販売、シーズンごとに新しくなるバレンタインパッケージ……。 フランス人社長が日本のマーケットで次々と送り出したヒットの背景には、「弓道」をはじめとする日本人の伝統的な考え方、道徳観にあった。 日本と出会い、弓道と出会い、キャリアを重ねるうちに、実績が注目を集め、2010 年にゴディバ ジャパン社長に就任したジェローム・シュシャン氏。 フランス人ながら弓道歴25 年、国際弓道連盟理事も務める彼が、日本のビジネスの〝心〟と、そこから導き出される「正射必中」のビジネス成功の掟を、実際のビジネス例とともに、弓道の言葉になぞらえて綴る、初めての著書。 【ビジネス成功の秘訣を、弓道の考え方から解説! 】 著者が弓道の教えから得た〝ビジネスを成功に導く考え方〟を20本のビジネス格言で表し、自身の体験や考え方、実践してきたビジネス戦略などを交えて詳しく解説。基本的なビジネスの姿勢から、老舗ビジネスとイノベーション、セカンドライフについてなど、多くのビジネスパーソンに役立つ内容です。各節の見出しに英訳付き。 【外国人だからこそ分かる、日本人の強みと弱点】 弓道を25年続けるフランス人の著者だから分かる、日本人の素晴らしさと、それをビジネスに生かす方法を、「第1章 ヒットを生む法則」「第2章 日本とビジネス」「第3章 人生を楽しくする仕事の仕方」の3章に分けて解説。 内容(「BOOK」データベースより) 弓道から学んだ日本人の心をもとに老舗ビジネス、イノベーションにも言及し、ビジネスを成功に導く画期的な方法論を語る。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) シュシャン,ジェローム 1961年フランス、パリ生まれ。HEC Paris経営大学院卒業。専攻はインターナショナルビジネス。1983年、大学在学中に旅行で初来日したのを機に日本文化に興味を持ち、29歳で弓道を始める。フランス国立造幣局、ラコステ北アジアディレクター、LVMHグループ・ヘネシーのディレクター、リヤドロジャパン代表取締役社長などを経て、2010年ゴディバジャパン代表取締役社長に就任。商品のパッケージデザインに世界の有名アーティストを起用、テレビCMなど、様々な施策により5年間で売り上げ2倍を達成(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
以下は、ターゲット ゴディバはなぜ売上2倍を5年間で達成したのか?に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
面白く読みました。ゴディバマジックですね。と書きながら、又ゴディバのチョコが食べたくなりました。

Mia Emma Digital Books

Hundreds of classic books you can read right now, online for free, all in convenient Page @terukiro.themedia.jp

0コメント

  • 1000 / 1000